人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシー超特急!

オタク女・蘭野裕の日記。気ままに漫画や小説や映画の感想を書いてます。岩代俊明作品にハマリ中。※同人・腐女子要素あり
by rann-no
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイトはコチラ
 →SUGAR FIX no HP
|MAIN+α|に別館入口あります
rann-no☆excite.co.jp
(☆→半角@)
メール、コメント、リンクもお気軽に。ただし広告等、当サイトに無関係と判断したものは削除します。トラバ承認制。
twitter:@yuu_caprice

PSYREN CALL.63"絶望的" 感想 WJ09年17号

テレカと梵と幼児体型ヒロインが出てくる小説を読みました。
静岡県にも久能という地名はあるようで、
明神さんの本名の元ネタはこっちかも?
メルボルンに近いほうだとばかり思っていて恥かしいです。



頼る相手なんていないと分かっているのに、
届かぬ声で「助けを呼びに行く」と口走るカブトの迷い。
困難から逃げる生き方を初めて悔いるカブト。

回想に出てくる叔父さんて、なぜこうも懐かしい気分にさせるのでしょう。
カブトはこの時語った価値観を今悔いているけれど、
あの時点で実感を伴わないままムリに考えを改めさせようとせず、
考える材料を与えるだけに留めた叔父さんはすごく素敵な大人だと思います。
だからこそ、
叔父の真意に応えられずに来たことが悲しいのでしょう。

雨宮が全然動いていませんが、
彼女も手が出せないほどシャイナは強いということでしょう。
涼しい顔して憎ったらしいこと言うなこの人。

そして、初めてドリフトした頃よりは謎の核心に近づき、
未来の崩壊阻止という目標があっても、
飛龍にとってサイレンと関わる第一義は辰央なのですね。

飛龍はリングアウト、朧もダウン、ということは、
シャイナが連れて帰るのは雨宮でしょうか。
ドラゴンならきっと何とかしてくれる…よね!?
最初のドリフトでも相当高い崖から落ちても生きてたし、
地面まで1分間あるなら何か出来るよね!?
店員の応対を待たなくていいぶんSAの買物より素早く済ませられる事が。
下でタツオが待っていて助けてくれないかな!

そしてカブトが…!

誰かの盾になるのは誰かさんの為にもこれっきりにして欲しいけど、
でもこれからのカブトの活躍を見たいのに。
アゲハの今の作戦にも欠かせないはずなのに。
他の面子が死ぬとは本当のところ、思えないけど。
見るべきものは全て見たような悟りきった表情の、カブトは…
ここで燃え尽きても物語上キレイに納まりそうなだけに…
不安が募ります。

一旦バラバラになりそれぞれ強くなって再会する展開だといいな。
誰かが(たぶん雨宮かアゲハ)連行されるとしたら、W.I.S.E施設内部で何を見るのか。
でも何より、カブトの生存を一刻も早く確かめたいです。
次週をふるえて待つ。



<バクマン。>

この漫画はやっぱり漫画談議がおもしろいです。


<ぬら孫>

そろいの羽織を恥かしがるリクオがかわいかった。

ゆらの家庭の事情は複雑そうです。
作者の描く主要な女の子も可愛いんだけど、
(例外:今回の依頼人母娘は容赦なくグロかった)
それ以上に、中性的な美形が妙に艶っぽいから困る。
14P目(316P)の魔魅流がセクシー。

前回は眠気に負けてスルーしましたが、邪魅について。
忠誠心が取り柄なのに主を変えさせていいのか、
品子に感謝されて気が済んだなら成仏しなくていいのか、
とも思いましたが、殿の一族には充分以上に尽くしたし、
新しい人生(?)があっていいと思います。
リクオと邪魅の絆は殿とまた違ったものになるかもしれませんね。

今更だけど、犬神が舌を出しっぱなしだったのは、
作中の季節が夏なので体温調節だったのでしょうか。
by rann-no | 2009-03-24 00:10 | +PSYREN

検索

ライフログ

みえるひと 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 5 (5) [PR]
みえるひと 6 (6) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 5 (5) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 6 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 7 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 8 [PR]
PSYREN-サイレン 9 (ジャンプコミックス) [PR]
ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) [PR]
Baby cruising Love/マカロニ [PR]
the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]
ルードヴィッヒ革命 2 (2) (花とゆめCOMICS) [PR]
ルードヴィッヒ革命 3 (3) [PR]
チェルシー・ガール [PR]
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ [PR]
ギルティギア イスカ オリジナルサウンドトラック [PR]
ギルティギア XX オリジナルサウンドトラック [PR]
シアー・ハート・アタック/III [PR]
ティンゼル・タウン・リベリオン [PR]
ヴァンパイア ハンター アーケ [PR]
SMILE [PR]
未公開のエクスペリエンス・ムービー [PR]
ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス) [PR]
VAMPIRE [PR]
PSYREN-サイレン 10 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 11 (ジャンプコミックス) [PR]
Revolutionary [PR]
メゾン・ド・ペンギン 2 (ジャンプコミックス) [PR]
インシテミル [PR]
おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 12 (ジャンプコミックス) [PR]
おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN ─サイレン─ another call1 紅蓮の聖誕 (JUMP j BOOKS) [PR]
PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 14 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス) [PR]
道はつづく [PR]
江戸川乱歩短篇集 (岩波文庫) [PR]
悪人(上) (朝日文庫) [PR]
悪人(下) (朝日文庫) [PR]
さすらい記(初回限定盤)(DVD付) [PR]
江戸川乱歩異人館 1 (ヤングジャンプコミックス BJ) [PR]
D坂の殺人事件 (創元推理文庫) [PR]
人間椅子 江戸川乱歩ベストセレクション(1) (角川ホラー文庫) [PR]
谷崎潤一郎犯罪小説集 (集英社文庫 た 28-2) [PR]
PSYREN-サイレン- 16 (ジャンプコミックス) [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧