人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシー超特急!

オタク女・蘭野裕の日記。気ままに漫画や小説や映画の感想を書いてます。岩代俊明作品にハマリ中。※同人・腐女子要素あり
by rann-no
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイトはコチラ
 →SUGAR FIX no HP
|MAIN+α|に別館入口あります
rann-no☆excite.co.jp
(☆→半角@)
メール、コメント、リンクもお気軽に。ただし広告等、当サイトに無関係と判断したものは削除します。トラバ承認制。
twitter:@yuu_caprice

PSYREN CALL.85"失踪" 感想 WJ09年41号

「バクマン。」漫画人気投票では素直に(?)『疑探偵TRAP』に1票いれました。



リリエンタールと引換えに終了する連載がどれだか分からない時に、
マスターのまとめに入ったかのような語りは別の意味で怖いです。
本当なら心に染みるセリフであり物語の重要な節目の場面なのに。

前回の時点では、
ゲームのプレイヤーって実は天戯姉弟じゃない?
マスターは多分朧のことも、白いチップがひっくり返って黒くなった、
くらいにしか思ってないんだよ…
とも思っていましたが、本当に人類を案じる気も少しはあったようです。

心情的に最も気になる目標を当面諦め、
けれど使命は他にもあるからそれに集中する。
出来る事と出来ない事にけじめをつける精神力の強さ。
自棄になったような行為はその辛さの表れ。
壁のひびとおでこの血はどうかするとギャグみたいだけど…。

タイム・パラドックスに触れた話が出ました。
今まで小さな変化は未来世界に上書きされてきましたが、
世界崩壊を止めるとなると「新たな時間軸」が生まれる。
すると今までの時間軸(崩壊後の未来世界)はどうなるのでしょう。
マスターの口振りだと、
パラレルワールドが派生するのではなく今までのが消滅でもするみたいですが…。
それでも世界崩壊を止められれば、人類の殆どは、
ちゃんと空と大地のある世界で生きられる事になります。
前にも書きましたが、"根"で暮らすほうが幸せな人もいるかもしれませんが、
そんな人達も、歴史が変わって"根"の生活を知らないなら、残念がることもないわけで。
割を食うのは、サイレン世界に残留した(するなら)元ドリフトですよね…。

マスターも誰かとつながっていたかったのでしょうか。
アゲハを気にするのは、人との繋がりを自然に作れる人だから、と思えますが、
弥勒と似ているというのは、どいういうこと?
彼女にとって一番気になるのは多分、
弥勒は如何に世界を崩壊させたか、なぜそんなことをする気になったか…
だろうと思いますが、ではなぜ弥勒と直接コンタクトをとろうとしないのか。
それとも、接触を試みても心が通わなかったのか。
外界から遮断された時間が長かったとはいえ、
マスターも、距離感を測って躊躇するといった事があるのでしょうか。


・ポン・デ・ヴァンのおかげで"根"の人とはサイレンの事を話してOKに。
・ツンデリカと、彼女を気にしてるみたいなカイルが良い。
・シャオ久々の本誌登場。
 単行本で妙なキャラ付けがなされましたが、本当はカッコ良いんだよー。
・マリーの姿が見えませんが、ご飯の支度でもしているのでしょうか。 
・ミニQは他人を操ってそのPSIを利用することができる。
 それがスゴイ事なのであって、嵐兄さんの落ち度じゃないんだ。

<個人的萌え語り>
岩代先生は男高女低の年の差カップルが好みのようですが、
年の差カップルは「こんな子供と…」
「兄のように慕ってくるこの子を俺の女扱いしていいのか?」
などと躊躇う時期があるほうが好きです。
マリーがいつか億号かシャオか選ぶとしたら、シャオに報われてほしいな。
真面目な人がいいってことかな…。  



<他の漫画>

<バクマン。>
女性ファンについての話が興味深かった。
平丸氏と話す時の主人公組3人のデフォルメ顔…。
漫画業界に通じているとしてもサイシューほどではないはずの見吉まで
あの顔になってるのが怖かった。でも吹きました。

<ぬら孫>
漫画の着替えシーンにウットリしたのは初めてかも。
by rann-no | 2009-09-09 00:46 | +PSYREN

検索

ライフログ

みえるひと 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 5 (5) [PR]
みえるひと 6 (6) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 5 (5) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 6 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 7 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 8 [PR]
PSYREN-サイレン 9 (ジャンプコミックス) [PR]
ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) [PR]
Baby cruising Love/マカロニ [PR]
the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]
ルードヴィッヒ革命 2 (2) (花とゆめCOMICS) [PR]
ルードヴィッヒ革命 3 (3) [PR]
チェルシー・ガール [PR]
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ [PR]
ギルティギア イスカ オリジナルサウンドトラック [PR]
ギルティギア XX オリジナルサウンドトラック [PR]
シアー・ハート・アタック/III [PR]
ティンゼル・タウン・リベリオン [PR]
ヴァンパイア ハンター アーケ [PR]
SMILE [PR]
未公開のエクスペリエンス・ムービー [PR]
ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス) [PR]
VAMPIRE [PR]
PSYREN-サイレン 10 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 11 (ジャンプコミックス) [PR]
Revolutionary [PR]
メゾン・ド・ペンギン 2 (ジャンプコミックス) [PR]
インシテミル [PR]
おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 12 (ジャンプコミックス) [PR]
おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN ─サイレン─ another call1 紅蓮の聖誕 (JUMP j BOOKS) [PR]
PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 14 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス) [PR]
道はつづく [PR]
江戸川乱歩短篇集 (岩波文庫) [PR]
悪人(上) (朝日文庫) [PR]
悪人(下) (朝日文庫) [PR]
さすらい記(初回限定盤)(DVD付) [PR]
江戸川乱歩異人館 1 (ヤングジャンプコミックス BJ) [PR]
D坂の殺人事件 (創元推理文庫) [PR]
人間椅子 江戸川乱歩ベストセレクション(1) (角川ホラー文庫) [PR]
谷崎潤一郎犯罪小説集 (集英社文庫 た 28-2) [PR]
PSYREN-サイレン- 16 (ジャンプコミックス) [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧