チェルシー超特急!

オタク女・蘭野裕の日記。気ままに漫画や小説や映画の感想を書いてます。岩代俊明作品にハマリ中。※同人・腐女子要素あり
by rann-no
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サイトはコチラ
 →SUGAR FIX no HP
|MAIN+α|に別館入口あります
rann-no☆excite.co.jp
(☆→半角@)
メール、コメント、リンクもお気軽に。ただし広告等、当サイトに無関係と判断したものは削除します。トラバ承認制。
twitter:@yuu_caprice

PSYREN第8巻感想

4日に拍手をくださった方、ありがとうございます!

遅れましたが、PSYREN第8巻の感想です。
主におまけページについてです。




表紙の雰囲気が変わりましたね。
一瞬わかりませんでした。
でも背景があるほうが好きです。
9巻以降もこの感じで行くのでしょうか。

空を見られるように嵐が探してくれた場所でしょうね。
(黒宮さんの玉座ってあんな配色かなあと思ったのは内緒)

おまけページ、つぶやきが切ないです。

驚いたのは、子供の内に、十年後のボディサイズを予想して服を作った…だと!?
あの服が戦闘にもある程度耐える丈夫な新素材なのだとしたら、
世界崩壊前に物資が豊かなうちに用意して正解だったのでしょう。
ではフーちゃんは、あんまり成長しない部分があるのを子供のうちから知ってて…。
……………笑えないよ……。
マリーは心臓部を保護するものが当初の予定より減ったことが判明しましたが、
己の肉体を防具として、多少の衝撃ははね返すのですね(違)。
思えば、彼女はPSYRENの、いや岩代作品の、
グラマー系女性キャラの中で唯一、行動も性格もいわゆる女らしい女の子です。


さてお待ちかねの人気投票結果ですが。
順位自体は本誌で知っているので、作者コメントや描下ろしイラストやら
付け加えられた要素を楽しみにしていました。

奥村、菊池、アンドリューに票が来るのはフシギですかorz
でもご自身までフシギなほうにカテゴライズしてしまう
岩代先生の謙虚さに心を打たれます。

51位以下からのピックアップは無し。
エジツキ似の子供らや、異常に可愛いウェイトレスに
投票した人がいたのか分からず仕舞いでした。

アズミもガクもノータッチですか?
ガクについてはファンの愛がオーバーヒートした感がありますが、
アズミは作者が登場させた子なのに、ちょっとつれないような…。
そういえば、8巻にはアズミがどこにもいません。
彼女の本来の登場作品「みえるひと」は全7巻。
今回で追い越したからでしょうか。

少し寂しい気もしますが、
作者が区切りをつけたなら、きっと良いことでしょうね。
一旦単行本が出た作品にはいつでも出会えます。
過去の作品にも、読者にとっては現役でハマる場合があります。
でも作者は今の連載に集中しなければならないし、
読者にも、リアルタイムで読むのは今しか出来ない楽しみがあります。

まあ、なんだかんだ言っても、雨宮さんに三つ指ついてお礼されたら、
可愛いから許す! しかありません。

第2回が (あれば) って弱気な…
いやいや、周年記念が「キャラ」人気投票ばかりとは限りませんからね。



第8巻は、歴史改変の成果でもある大人チルドレンとの再会も含めて、
ストーリーの節目となる出来事がギュッと詰まった巻でした。

初登場時は仲良しグループにしか見えなかった星将たちが敵として立ち塞がり、
(うち1名はロケット花火のように散って行ったわけですが)
ワイズを倒す気勢をあげるエルモアウッドを応援したい気分になりますが、
一方、本誌では現代ジュナス&理子が
世界を敵に回しても君を守るとばかりに逃避行の最中。
敵組織にも彼らなりの過去があり絆があるのを見せつけてくれます。

WJと単行本と両方の読者は、それらを並行して見ることが出来る…。
凄いタイミングの妙です。
[PR]
by rann-no | 2009-11-07 00:21 | +PSYREN | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cexpress.exblog.jp/tb/12871800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

検索

最新のコメント

きょうこ様 はじめまし..
by rann-no at 23:29
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 16:50

ライフログ

みえるひと 1 (1) (ジャンプコミックス)
みえるひと 2 (2) (ジャンプコミックス)
みえるひと 3 (3) (ジャンプコミックス)
みえるひと 4 (4) (ジャンプコミックス)
みえるひと 5 (5)
みえるひと 6 (6) (ジャンプコミックス)
みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス)
PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス)
PSYREN-サイレン 2 (2) (ジャンプコミックス)
PSYREN-サイレン 3 (3) (ジャンプコミックス)
PSYREN-サイレン 4 (4) (ジャンプコミックス)
PSYREN-サイレン 5 (5) (ジャンプコミックス)
PSYREN-サイレン 6 (ジャンプコミックス)
PSYREN-サイレン 7 (ジャンプコミックス)
PSYREN-サイレン 8
PSYREN-サイレン 9 (ジャンプコミックス)
ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス)
Baby cruising Love/マカロニ
the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付)
ルードヴィッヒ革命 2 (2) (花とゆめCOMICS)
ルードヴィッヒ革命 3 (3)
チェルシー・ガール
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ
ギルティギア イスカ オリジナルサウンドトラック
ギルティギア XX オリジナルサウンドトラック
シアー・ハート・アタック/III
ティンゼル・タウン・リベリオン
ヴァンパイア ハンター アーケ
SMILE
未公開のエクスペリエンス・ムービー
ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
VAMPIRE
PSYREN-サイレン 10 (ジャンプコミックス)
PSYREN-サイレン- 11 (ジャンプコミックス)
Revolutionary
メゾン・ド・ペンギン 2 (ジャンプコミックス)
インシテミル
おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)
おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス)
PSYREN-サイレン- 12 (ジャンプコミックス)
おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス)
おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)
PSYREN ─サイレン─ another call1 紅蓮の聖誕 (JUMP j BOOKS)
PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス)
PSYREN-サイレン- 14 (ジャンプコミックス)
PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス)
道はつづく
江戸川乱歩短篇集 (岩波文庫)
悪人(上) (朝日文庫)
悪人(下) (朝日文庫)
さすらい記(初回限定盤)(DVD付)
江戸川乱歩異人館 1 (ヤングジャンプコミックス BJ)
D坂の殺人事件 (創元推理文庫)
人間椅子 江戸川乱歩ベストセレクション(1) (角川ホラー文庫)
谷崎潤一郎犯罪小説集 (集英社文庫 た 28-2)
PSYREN-サイレン- 16 (ジャンプコミックス)

最新の記事

SUGAR FIX(蘭野 裕..
at 2016-04-30 23:48
カガミガミ語り
at 2016-02-14 22:39
カガミガミ感想 FILE35..
at 2015-10-21 22:45
カガミガミ感想補足 FILE..
at 2015-09-12 23:50
カガミガミ FILE29 感想
at 2015-09-10 21:28
カガミガミ FILE27 感想
at 2015-08-26 00:28
夏コミおつかれさまでした
at 2015-08-17 23:55

ファン

ブログジャンル

画像一覧