人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシー超特急!

オタク女・蘭野裕の日記。気ままに漫画や小説や映画の感想を書いてます。岩代俊明作品にハマリ中。※同人・腐女子要素あり
by rann-no
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイトはコチラ
 →SUGAR FIX no HP
|MAIN+α|に別館入口あります
rann-no☆excite.co.jp
(☆→半角@)
メール、コメント、リンクもお気軽に。ただし広告等、当サイトに無関係と判断したものは削除します。トラバ承認制。
twitter:@yuu_caprice

PSYREN CALL.100"研究所へ" 感想 WJ10年03・04合併号

FUNKY MONKY BABYS の「僕はサンタクロース」を聞くと、
ガクがいつか成仏したらこんな感じかなぁと思ってしまいます。

補足を別にすると、今年最後のPSYREN 感想ですね。




ノリ重視のコスチュームに身を包み、
どんなアクションもセクシーな祭先生がとにかくカッコイイです!
まったく羨ましい胸です。
もちろん面白いですが、
バトル中心の回は感想が書きにくいという人の気持ちも分かりました。
バトルと言えばつい一対一を思い浮かべるのですが、
今回のは一騎当千、拳で語るどころか祭無双ですものね。
格ゲーよりザコ敵が沢山出てくる3Dアクションに近いような。
ダイナマイトバデェな八雲祭がダイナマイト刑事です。
初心者のアゲハと協力プレイ。みたいな。

射場の友人の大食漢の名は遊坂葵。能天気な笑顔が怪しげです。
「名前の法則」を思い出させる名前ですが…。
祭先生は手を握られてちょっと驚いている。
遊坂はこのとき祭先生に何かしたのでしょうか。
PSI的な意味で。
でもPSIを見抜けないなどということは、
遊坂のPSIが祭と同等以上でなければ起こらないでしょうから考え過ぎかな。
熱烈なファンに囲まれてきただけに、
なれなれしいとも言える態度で接してくる人は珍しいんだろうな。

同情では何も解決しないなどと言いつつ、
祭先生もケンカ好きだけど殺したくない人です。
気絶してるだけだった兵隊が動き出しても全然慌ててない。

PSIを使い過ぎると頭痛になる者が多いなか、
祭先生は「腹が減る」と言ってるのが豪快で良いです。

PSIの過剰使用

脳の負担(←ふつうはこのへんで辛くなる)

糖分の消費

空腹(←祭先生は今ここ)

脳の疲労の回復が早いのかも、という気がしてきます。
キュアで大活躍のヴァンもしょっちゅう食べるか眠るかしているし。

遅れましたが、
雨宮さんのおでこ合わせトランスが可愛かったです。


<いぬまるコラボ>
ネタは大石先生、絵はコラボ相手の各先生方ということですね。
ネメQ規制緩和のところでいちばん笑いました。
龍辰ひさびさの再登場があの場面というのも笑うしかない気分です。
ジュナスがモザイクかけるから問題無いでしょう(違)
<追記12.28>
ゆるネメには「ハハハ」で龍辰オチは「ニヤリ」て感じ。
たまこ先生が未来を知りたがる理由のバカバカしさに引きずられた、
アゲハたちのハイテンションな困惑ぶりが楽しかったです。
ナマ宮さんをジロジロ見るなと何度も言われて余計見たくなったとか、
はいてなくても笑える未来ってむしろ弥勒が考えそうな事だとか、
汚れたことを思ったのは内緒。
</追記>

<クリスマス4コマ>
雨宮さんは、私がサンタだと言える大人になりたいのですね。
プレゼントの大人買いもしたのでしょうか。


<付録カレンダー>
記念日からPSYRENネタを探すのが面白かったです。
その一方で、ネタバレを避けたいために単行本にも描けなかった、
キャラの誕生日がここで公開されていることにちょっと複雑な気分。
あとアゲハの誕生日はフシギなことに。
高1のアゲハが16歳と判明したのは第1ステージからの帰還後で、
そのときはまだ作中の現代が6月だったはず。

目標達成のためのチェックシートが良いなあ。
ジャンプのターゲット層は小学生~高校生だそうですが、
自分が小学生だった頃、
「夢のために毎日何をするか」なんて考えた事あったかな(いや、ない)。


ではこの辺で。

読んでくださっている皆様、
メリークリスマス&良いお年を!


<追記2009.12.28>
18日に初めてジャンBANGをちゃんと見ました。
主要キャラやPSIの話+バラエティーといった内容。
ワイズの存在を明かしながらそのメンバーが省かれたのは少し物足りなかったですが、
限られた時間内に(ネタバレを回避しつつ)ざっくり紹介するとなると、
まあ、そういうものなんだろうな、と思えました。
ドルキさんはしっかり登場してましたね。
色紙が格好良かったです。

ジャンフェスは行かれませんでしたが、
海外版単行本の販売は今年はなかったことを他所様のレポで知って
残念さが軽減されました。
</追記>
by rann-no | 2009-12-24 00:33 | +PSYREN

検索

ライフログ

みえるひと 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 5 (5) [PR]
みえるひと 6 (6) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 5 (5) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 6 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 7 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 8 [PR]
PSYREN-サイレン 9 (ジャンプコミックス) [PR]
ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) [PR]
Baby cruising Love/マカロニ [PR]
the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]
ルードヴィッヒ革命 2 (2) (花とゆめCOMICS) [PR]
ルードヴィッヒ革命 3 (3) [PR]
チェルシー・ガール [PR]
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ [PR]
ギルティギア イスカ オリジナルサウンドトラック [PR]
ギルティギア XX オリジナルサウンドトラック [PR]
シアー・ハート・アタック/III [PR]
ティンゼル・タウン・リベリオン [PR]
ヴァンパイア ハンター アーケ [PR]
SMILE [PR]
未公開のエクスペリエンス・ムービー [PR]
ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス) [PR]
VAMPIRE [PR]
PSYREN-サイレン 10 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 11 (ジャンプコミックス) [PR]
Revolutionary [PR]
メゾン・ド・ペンギン 2 (ジャンプコミックス) [PR]
インシテミル [PR]
おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 12 (ジャンプコミックス) [PR]
おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN ─サイレン─ another call1 紅蓮の聖誕 (JUMP j BOOKS) [PR]
PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 14 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス) [PR]
道はつづく [PR]
江戸川乱歩短篇集 (岩波文庫) [PR]
悪人(上) (朝日文庫) [PR]
悪人(下) (朝日文庫) [PR]
さすらい記(初回限定盤)(DVD付) [PR]
江戸川乱歩異人館 1 (ヤングジャンプコミックス BJ) [PR]
D坂の殺人事件 (創元推理文庫) [PR]
人間椅子 江戸川乱歩ベストセレクション(1) (角川ホラー文庫) [PR]
谷崎潤一郎犯罪小説集 (集英社文庫 た 28-2) [PR]
PSYREN-サイレン- 16 (ジャンプコミックス) [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧