人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシー超特急!

オタク女・蘭野裕の日記。気ままに漫画や小説や映画の感想を書いてます。岩代俊明作品にハマリ中。※同人・腐女子要素あり
by rann-no
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイトはコチラ
 →SUGAR FIX no HP
|MAIN+α|に別館入口あります
rann-no☆excite.co.jp
(☆→半角@)
メール、コメント、リンクもお気軽に。ただし広告等、当サイトに無関係と判断したものは削除します。トラバ承認制。
twitter:@yuu_caprice

GUILTY GUYS&GIRLS (XXからイスカまで)

蘭野は、フィクション物のファンサイトにある、管理人による登場人物紹介を見るのが好きです。
正確な情報なら公式サイト(検索してね♪)に勝るものはありませんが、
一ファンによる独自の解釈や、愛を込めた冷やかしが面白い。
何より、好きな作品の好きなキャラが話題になるのは嬉しい。

というわけで、私もキャラ語りをやってみたくなりました。
でもあんまり真に受けないでね!

☆GUILTY GEAR XX(ギルティギア イグゼクス、GGXX)からの新キャラ
無印XXの時点で、プレイヤーキャラ数20人。ここらで折り返しか?
他のキャラと関連が薄いザッパの末永い活躍を、ひときわ熱烈に祈ります。

●イノ(井上喜久子)
 XX及び青リロのラスボス。作者曰く「最も女性を感じさせる女性」
 そのわりに、嫁探し中の諸兄に敬遠されている。 
●スレイヤー(家弓家正)
 アサシン組織(後述)の創設者。吸血鬼だが、日光は平気らしい。
 愛妻シャロンの血を吸う登場デモが衝撃的。
●ブリジット(&ロジャー)(小西寛子)
 女子修道院のはみだし娘と思いきや、美少年。
 真の性別をめぐる賛否両論が、かえって人気と知名度を上げた。
 ロジャーは彼の大切な熊の縫いぐるみ。動いて話せる理由については、
 亡き祖父の魂が宿る、中に双子の兄が入っているなど、諸説ある(ちょっと嘘)。
●ザッパ(&S子)(上田祐司)
 顔良し・ガタイ良し・お人好しの好青年。
 S子はそんな彼にベッタリの、ちょっと重たい女性霊。(声は上田氏の裏声)
 イロモノながら、コアなファンに細く長く愛されている…と思う。
 管理人・蘭野の使用キャラ。

  
☆元聖騎士団員
聖騎士団は国際警察機構の前身だそうです。
●ソル(石渡太輔)
 無口、無頼な一匹狼の主人公。ギア(生体兵器)に改造された過去がある。
●カイ(草尾毅)
 清く正しく美しい王子様のような青年。モテるが仕事一筋。
 ソルをライバル視し、彼を追うのも仕事のうち。
●テスタメント(小林克彰)
 心優しく知的な美青年だったが、ギアに改造された。森で隠遁生活中。
 両性具有との噂があるが、もとからなのか、改造によるのか不明。


☆ジェリーフィッシュ快賊団
読んで字の如く、愉快な義賊団。飛空船「メイシップ」で生活する。

●ジョニー(若本規夫)
 快賊団リーダー。博愛主義のプレイボーイ。
 女の孤児を引き取って船で育てているが、船内に恋愛トラブルが無い所をみると、
 彼女らは口説く対象ではないらしい? (ごめんね、つまんない解釈で)
●メイ(こおろぎさとみ)
 メイシップ船長。いつも明るく元気な10代。
 素敵なレディになればジョニーが自分一筋になると信じて疑わない楽天家。
●ディズィー(藤田佳寿恵)
 ギアと人間のハーフの少女。テスタメントの唯一無二の友人。
 背中の両翼に宿る精神体は、人間社会に溶け込むことを選んだ彼女の、
 普段は抑えられているギアの本能の現れか。


☆アサシン組織
吸血鬼スレイヤーが食糧集めがてら創設した、当初は義侠集団だったらしい。
血を吸われても本人以外困らないような者を選ぶ基準とは一体…?

●エディ(ザトーONE)(子安武人)
 ザトーONEはミリア、ヴェノムの育ての父にして師匠。
 ミリアを偏愛したことが、ミリアの脱走ひいては組織の崩壊を招いた?
 前作(ギルティギアゼクス GGX)まではザトーONE(故・塩沢兼人)が主体。
 エディは、ザトーの召還した「禁獣」で、ザトーを乗っ取った。
 「禁獣」とはギアのようなものらしいが、ディズィーとの境遇の違いは、
 主に外見から来ていると思われる。
●ミリア(住友優子)
 ギルティきってのクールビューティ。美人薄命とは彼女のような境遇を言うのだろう。
●ヴェノム(八重田幹雄)
 ザトーの腹心。ミリアと兄妹(姉弟?)のように育ったと思われるが、
 巷ではなぜか、ミリアを巡る鞘当てではなく同性愛の噂が華やか。


☆日本人コロニーの住人
この世界の日本人は、稀少動物のように保護され、自由のない生活をしているとか。
格闘ゲームの登場人物というのは、冒険好きな変わり者が多いらしいが
下の3人も、管理体制の目をくらまして生きているのだろう。

●御津闇慈(五十嵐亨)
 舞踊家。日本人離れした胸板の持ち主。あのハリセン、実は曰くつきの業物らしい。
●梅喧(須藤みほ)
 男勝りの姉御肌。ギアに故郷を滅ぼされ復讐心に燃えるが、気風がよく風流を好む。
 今一つ和風に見えないのは、たぶん胸のせい。
●チップ(三浦岳)
 "ガラスのような少年"の雰囲気を持つ、親日家のアメリカ人忍者。
 チンピラから更生してマフィアと闘う立派な人だが、今でもヤク中扱いされる。
  
その他
●アクセル(難波圭一)
 クラスに一人のお調子者の雰囲気を持つ、鎌ヌンチャク使い。
●紗夢(小森まなみ)
 カンフー娘は格闘ゲームキャラの定番。
 でも、よく通る女声による怪鳥音はゲーセンでは恥かしいです。
●ファウスト(近藤隆)
 名医だが、仕組まれた医療ミス事件を経て闇医者となる。
 が、不条理な体格と動きは、その件のせいでは説明できない。
 ゲーム中ではザッパだけが、その腕を頼りにしている。
●ポチョムキン(近藤隆)
 人間兵器さながらの巨漢。誠実で知的な面もある。
 ラオウの子孫でリープおばさんの生き別れの息子(たぶん嘘)。
●ロボカイ(近藤隆)
 当初はカイの天才的な剣技を再現するため造られたロボット。
 ロボット三原則など犬に食わせる勢いの、気まぐれ、女好き。
 モデルの石部金吉ぶりを風刺するような佇まいが約1名の怒りを買っている。
 家庭版には以前から居たが、GGXX#RELOADで戦法を一新、アーケードにデビュー。

●レオパルドン
 イスカのラスボスの巨大ギア。正確にはそれを操る謎の男の名。
 99%のグロの中に1%の愛敬。こんなのを見にLV99まで行きたくない(負け惜しみ)。
 (イスカの新キャラはこれだけなので、「その他」に入れました。)
●あの男
 未登場。「聖戦」の蔭で糸を引く黒幕。ほかに呼びようはないのか。


イスカ家庭版オリジナル
●A.B.A(アバ)
 ホムンクルスの女性。研究施設内で育ったため、世渡りが不器用。
 一途な愛と結婚を夢見る可愛い娘。スタイルは良いが、顔色が悪い。
●ロボカイMk-Ⅱ
 新型のロボカイ。いろいろ改造して楽しめるそうだ。




明日はギルティONLYイベント。
私は残念なことに行かれませんが、
参加される方は、楽しい1日になると良いですね(ニコ)。
by rann-no | 2005-02-10 20:25 | +ギルティギアXX以降

検索

ライフログ

みえるひと 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 5 (5) [PR]
みえるひと 6 (6) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 5 (5) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 6 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 7 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 8 [PR]
PSYREN-サイレン 9 (ジャンプコミックス) [PR]
ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) [PR]
Baby cruising Love/マカロニ [PR]
the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]
ルードヴィッヒ革命 2 (2) (花とゆめCOMICS) [PR]
ルードヴィッヒ革命 3 (3) [PR]
チェルシー・ガール [PR]
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ [PR]
ギルティギア イスカ オリジナルサウンドトラック [PR]
ギルティギア XX オリジナルサウンドトラック [PR]
シアー・ハート・アタック/III [PR]
ティンゼル・タウン・リベリオン [PR]
ヴァンパイア ハンター アーケ [PR]
SMILE [PR]
未公開のエクスペリエンス・ムービー [PR]
ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス) [PR]
VAMPIRE [PR]
PSYREN-サイレン 10 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 11 (ジャンプコミックス) [PR]
Revolutionary [PR]
メゾン・ド・ペンギン 2 (ジャンプコミックス) [PR]
インシテミル [PR]
おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 12 (ジャンプコミックス) [PR]
おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN ─サイレン─ another call1 紅蓮の聖誕 (JUMP j BOOKS) [PR]
PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 14 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス) [PR]
道はつづく [PR]
江戸川乱歩短篇集 (岩波文庫) [PR]
悪人(上) (朝日文庫) [PR]
悪人(下) (朝日文庫) [PR]
さすらい記(初回限定盤)(DVD付) [PR]
江戸川乱歩異人館 1 (ヤングジャンプコミックス BJ) [PR]
D坂の殺人事件 (創元推理文庫) [PR]
人間椅子 江戸川乱歩ベストセレクション(1) (角川ホラー文庫) [PR]
谷崎潤一郎犯罪小説集 (集英社文庫 た 28-2) [PR]
PSYREN-サイレン- 16 (ジャンプコミックス) [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧