人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシー超特急!

オタク女・蘭野裕の日記。気ままに漫画や小説や映画の感想を書いてます。岩代俊明作品にハマリ中。※同人・腐女子要素あり
by rann-no
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイトはコチラ
 →SUGAR FIX no HP
|MAIN+α|に別館入口あります
rann-no☆excite.co.jp
(☆→半角@)
メール、コメント、リンクもお気軽に。ただし広告等、当サイトに無関係と判断したものは削除します。トラバ承認制。
twitter:@yuu_caprice

PSYREN call.20 "作戦"

YAAA――――――― HA―――!!!
掲載順位が!!

そして、




タツオ救済の可能性!!!


タツオを助けたいが今の仲間を犠牲にしたくない板挟みの朝河。
夜朝を危険な目に遭わせたくないラブコメモードの雨宮。
そして、さっきまで存在すら知らなかったタツオ含め、
皆が救われる方策に懸けて最も危険な役目を引き受けたアゲハ。
熱い展開ッ!! 燃えと萌えの溶鉱炉や――!!

朧の提案とは(銃のリロードが済む前に)誰かがワームを引きつけ、
もう一方のグループがタツオから虫除け音波の出るマスクを奪い、
マスクを使ってワームを遠ざけながらゴールを目指すというもの。

タツオに近づく役は朝河が引き受けた。おそらく引導を渡す覚悟で。
ワームの注意を引く役は雨宮。アゲハはタツオに対する囮、という布陣、
出番のない朧をなだめるフォロ河。
霧崎は回復が遅いな。発症時期は朧と1時間も違わないのに。

朝河の本心を汲んだアゲハが、
タツオを正気に戻したいんだろって代弁してしまうところが良い。
物語の進め方によっては、
朝河もアゲハも、タツオをなるべく殺さずに済む方法を
それぞれ自分の頭の中で模索しながら動く、という展開もあったかもしれない。
でも、アゲハにズバッと指摘されて朝河の心は少し軽くなっただろう。
それでこそお互い全力を出せる。アゲハらしいな、と思う。

そして冒頭の疾走シーンにつながるわけですね。
思えば今回「今」の場面は最初と最後だけで、過去数時間分の説明が殆どなのに、
「今ではない」という気分的な隔たりを感じなかった。
すごくワクワクして読みました。



<今週の雨宮さん>
・「それじゃ余計心配に決まってるじゃない」
フキダシを使わず、口に出さない思考として書かれたフレーズ。
その横の笑顔に不条理ギャグ系のブキミさが漂っています。

・「…でも 危ないんだよ…!!」
純粋に心配する女の子の表情。闘いの苦痛を知るからこそ、
実力の未知数な仲間が危険に晒されるのは耐えがたいという優しさ。

・「…まったく……好きにすれば…!!」
ツンデレ? このページの下半分の夜桜は楽しそう。
学園漫画によくあるじれったいカップル?
えいっとアゲハの背中に乗るところは見ようによってはエロい。

・ しゃばだっ(擬音)
雨宮の心配顔に癒される夜朝。
雨宮が今もし恋愛感情を持っているとしたらアゲハにだけれど、
男の子たちはどうなのか。
恋でなくても、気遣ってくれる異性に癒される感覚は何度でもあっていいものだけど。
癒されるのは結構だが片想いネタキャラの道は進まないでくれ朝河。

・「お散歩しましょ」
気を持たせつつ、でも捕まらないように…
こんな微妙な綱渡りは、たしかに桜子にしかできない芸当だと、
夜朝との関係を見ても分かりますね(何の話だ)。
蟲と書いてボーヤと読んでるよ。


<タツオの処遇予想>
タツオはマスクを外されても呼吸できるのか?
それが今回の作戦のネックな気がする。

タツオは遊撃的存在になると予想。というか希望。
正気に戻ってもすぐには帰れない、よってパーティーには加わらず、
タヴー集団からは裏切り者と目されて追われる身になるかもしれない。
サイレン世界でアゲハ一行(特に朝河)がピンチになると登場して
おいしい見せ場を持って行く。


<こまかい疑問>
雨宮の言ってる、これ以上(空が)暗くはならない、ってどう言う意味だろう。
「現代の日本時間」でPM7:55、サイレン世界が午前中だという描写もなかったし…。
何かヴァーチャルっぽい感じがまた戻ってきた。
「サイレンは未来世界」との情報に一旦は納得したが…。
by rann-no | 2008-04-29 00:13 | +PSYREN

検索

ライフログ

みえるひと 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 5 (5) [PR]
みえるひと 6 (6) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 5 (5) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 6 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 7 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 8 [PR]
PSYREN-サイレン 9 (ジャンプコミックス) [PR]
ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) [PR]
Baby cruising Love/マカロニ [PR]
the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]
ルードヴィッヒ革命 2 (2) (花とゆめCOMICS) [PR]
ルードヴィッヒ革命 3 (3) [PR]
チェルシー・ガール [PR]
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ [PR]
ギルティギア イスカ オリジナルサウンドトラック [PR]
ギルティギア XX オリジナルサウンドトラック [PR]
シアー・ハート・アタック/III [PR]
ティンゼル・タウン・リベリオン [PR]
ヴァンパイア ハンター アーケ [PR]
SMILE [PR]
未公開のエクスペリエンス・ムービー [PR]
ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス) [PR]
VAMPIRE [PR]
PSYREN-サイレン 10 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 11 (ジャンプコミックス) [PR]
Revolutionary [PR]
メゾン・ド・ペンギン 2 (ジャンプコミックス) [PR]
インシテミル [PR]
おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 12 (ジャンプコミックス) [PR]
おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN ─サイレン─ another call1 紅蓮の聖誕 (JUMP j BOOKS) [PR]
PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 14 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス) [PR]
道はつづく [PR]
江戸川乱歩短篇集 (岩波文庫) [PR]
悪人(上) (朝日文庫) [PR]
悪人(下) (朝日文庫) [PR]
さすらい記(初回限定盤)(DVD付) [PR]
江戸川乱歩異人館 1 (ヤングジャンプコミックス BJ) [PR]
D坂の殺人事件 (創元推理文庫) [PR]
人間椅子 江戸川乱歩ベストセレクション(1) (角川ホラー文庫) [PR]
谷崎潤一郎犯罪小説集 (集英社文庫 た 28-2) [PR]
PSYREN-サイレン- 16 (ジャンプコミックス) [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧