人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシー超特急!

オタク女・蘭野裕の日記。気ままに漫画や小説や映画の感想を書いてます。岩代俊明作品にハマリ中。※同人・腐女子要素あり
by rann-no
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイトはコチラ
 →SUGAR FIX no HP
|MAIN+α|に別館入口あります
rann-no☆excite.co.jp
(☆→半角@)
メール、コメント、リンクもお気軽に。ただし広告等、当サイトに無関係と判断したものは削除します。トラバ承認制。
twitter:@yuu_caprice

バトンにかこつけて萌え語り

拍手くださった方、ありがとうございます!

マオルさんからのバトンに回答いたします。
題して『ツボバトン』

※アニメや漫画、ゲームのキャラであなたがツボにくるのをあらいざらい答えて下さい

私は男性キャラは狭く深く、女性キャラは広く浅く好きになる傾向があります。
重要度を表す☆はもともとなかったものですが、勝手につけました。



・ツボる目 … ☆☆☆☆☆
  男性なら、こちらを見られている錯覚をもたらすような眼ヂカラのある目。
  ガクは瞳が極端に小さい割に「目で語る」雰囲気があって堪らないです。
  女性なら、パッチリしててもタテ方向に大き過ぎない目。
  ぬら孫の女の子で言えば夜雀くらいがベストバランス。
  どちらもキャラの特徴のみならず画風の問題のような気もします。
  昔の話で恐縮ですが、内田順久氏の描いた「メタルジャック」の霧谷も凄かったです。

・ツボる目の色 …  ☆
  髪の色に比べて目の色が明るいのが割と好きかもしれません。金髪、白髪の人は別。

・ツボる髪型 … ☆☆☆
  女性はストレートロング。
  男性は片目隠し。髪の長さは襟足まで。昔は女性と見まごう長髪が好きでした。

・ツボる髪の色 … ☆
  特に意識していないけれど、気づくとキューティクルが整った黒髪に目が行っている。
  昔は金髪が好きでした。

・ツボる服装 … ☆☆☆
  長いコートは男女共通で良いです(メエェェェテル――ァァァ)。
  白いセーターの似合う男性に弱いようです。
  女の子はゴスロリ。フリフリしつつも要所要所にボディラインが強調されると萌え。
  STG「鋳薔薇」の敵一家は素敵です。

・ツボる声 … ☆
  男声の低音はカッコイイけど、今まで好きなキャラがそういう声だったかというと…
  キャラにあっていれば良いです。

・ツボる装備 … ☆☆
  肉球は装備に入りますか? 
  冗談はさておき、
  肉球のある動物、もしくはそれを模したロボット等のお供がいると好感度UPです。
  ロボットはぷにぷにしてなくても良いのです。

・ツボる武器 … ☆☆
  ふつうが1番! 「剣」です。
  または己の肉体。拳とか、爪とか牙とか(ぇ
  ところで、ガクリンの定番のエモノが隠し持つのに向かない大木槌なのは、
  もしや青少年への影響を考えた結果なのではないかと時々思います。

・ツボる性格 … ☆☆☆☆☆
  男性は、暗そうだけど情熱的。狂気上等! でも女性や子供には優しいと理想的。
  女性は、性格そのものより、その性格によって物語が面白くなっているかどうか。

・ツボる一人称 … ☆
  「私」が似合いそうなエラソーな理屈屋が「俺」だとグッと来ますね犬居さん。

・ツボる設定 … ☆☆☆☆
  資質に恵まれた人(たいてい主人公)をライバル視。
  対抗意識以上に自分の志を大切にする人なら最高。
  (相手を引きずり下ろすのではなく自分を磨く、共通の目的のためなら協力する、等)
  女性はそうでなくてはイヤらしさを感じてしまうけれど、
  男性はそこまで出来た人でなくても、気になる→好きにはなれてしまうんだ。

・こねくり回したい5人
  ツキタケくんのほっぺとか、ミィちゃんの和毛とか、グレイの耳とか…
  犬神、玉章は怖過ぎるから却下。
  そういう意味じゃないか。


ツボる性格、設定の相乗効果で、
私の好みの男性は主人公の敵に回る場合が多いので、
えてして出番が少なく、死によって退場することも珍しくありません。
勧善懲悪モノなら、私のなけなしの正義感の面でもストレスが溜まりがちです。
  
主人公の仲間として、明神に反発しつつも互いに切磋琢磨しているガクリンは、
そうしたストレスが少ないという意味でも非常に美味しいです。

アゲハ、ヒリュー、明神、ホルトは、ツボに関係なく自然に好きになっていました。

女性の最ツボキャラは、この答えから逆算すると、
格闘ゲーム「サムライスピリッツ」シリーズの羅刹ナコルル(狼を連れてるほう)
格ゲーならヴァンパイアのモリガン、フェリシアも大好きだけどこちらはツボより世界観で。
フェリシアは猫コスプレではなく「擬人化した猫」らしいところが可愛いのです。とても。


最後に、マオルさん、面白いバトンをありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
by rann-no | 2009-02-01 00:39

検索

ライフログ

みえるひと 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 5 (5) [PR]
みえるひと 6 (6) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 5 (5) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 6 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 7 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 8 [PR]
PSYREN-サイレン 9 (ジャンプコミックス) [PR]
ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) [PR]
Baby cruising Love/マカロニ [PR]
the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]
ルードヴィッヒ革命 2 (2) (花とゆめCOMICS) [PR]
ルードヴィッヒ革命 3 (3) [PR]
チェルシー・ガール [PR]
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ [PR]
ギルティギア イスカ オリジナルサウンドトラック [PR]
ギルティギア XX オリジナルサウンドトラック [PR]
シアー・ハート・アタック/III [PR]
ティンゼル・タウン・リベリオン [PR]
ヴァンパイア ハンター アーケ [PR]
SMILE [PR]
未公開のエクスペリエンス・ムービー [PR]
ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス) [PR]
VAMPIRE [PR]
PSYREN-サイレン 10 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 11 (ジャンプコミックス) [PR]
Revolutionary [PR]
メゾン・ド・ペンギン 2 (ジャンプコミックス) [PR]
インシテミル [PR]
おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 12 (ジャンプコミックス) [PR]
おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN ─サイレン─ another call1 紅蓮の聖誕 (JUMP j BOOKS) [PR]
PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 14 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス) [PR]
道はつづく [PR]
江戸川乱歩短篇集 (岩波文庫) [PR]
悪人(上) (朝日文庫) [PR]
悪人(下) (朝日文庫) [PR]
さすらい記(初回限定盤)(DVD付) [PR]
江戸川乱歩異人館 1 (ヤングジャンプコミックス BJ) [PR]
D坂の殺人事件 (創元推理文庫) [PR]
人間椅子 江戸川乱歩ベストセレクション(1) (角川ホラー文庫) [PR]
谷崎潤一郎犯罪小説集 (集英社文庫 た 28-2) [PR]
PSYREN-サイレン- 16 (ジャンプコミックス) [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧