人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシー超特急!

オタク女・蘭野裕の日記。気ままに漫画や小説や映画の感想を書いてます。岩代俊明作品にハマリ中。※同人・腐女子要素あり
by rann-no
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイトはコチラ
 →SUGAR FIX no HP
|MAIN+α|に別館入口あります
rann-no☆excite.co.jp
(☆→半角@)
メール、コメント、リンクもお気軽に。ただし広告等、当サイトに無関係と判断したものは削除します。トラバ承認制。
twitter:@yuu_caprice

PSYREN CALL.66"戦士" 感想 WJ09年20号

今週のアンケ葉書で思い出した、昔のことです。
英語の授業で、得意または好きなスポーツについて作文を書くという課題を出されました。
幸い、その授業で sports という英単語はテーブルゲームの類も含むという話があったので、
オセロについて書いて事無きを得ました。
ありがとうお父さん。

以前読みきり「ブチカマシ」があったのに、何で選択肢に「ダンス」やせめて「その他」がないんだよう!



カラーの雨宮さんが色っぽい。デ・エ・ト中の一幕みたい。
モノトーンの服装に唯一、リボンが彩りを添えていますが
結わえているのは日本刀。…さすがです。
雹堂さん、人気高っ!
カイルの喜ぶ顔がかわいい。
アゲハ、雨宮、カイルの手の形は順位を表してますね?
ところで、朧の髪型だと帽子を被りにくいんじゃないかと…

フーちゃんの炎は巨人のような形になりましたが、
名前は「パイロクイーン・サラマンドラ」。
これもスタンドプログラムなのでしょうか。

「六方転晶系」はシャオにかかれば発動まで隙だらけのようです。
シャオが得意なのはマインド・リーディングとアンチ・サイキック。
窃盗犯グループとの戦いでも片鱗を見せていましたが、
この二つの分野の組み合わせはPSI戦闘では反則じゃない!?
しかし弥勒のときのように人の心の「闇」が見える故に怖い思いをした過去も。
御し難い素質を反則級の強味にする努力を読み取るべきでしょうね。

シャイナの表情がだんだんと、余裕の笑みを失いテンパリ気味になってきます。
しかし元チルドレンの意外な強さに驚くといえども、手の内を全て見せてはいない状況。
彼の奥の手が何だったのか知りたい気もしますが、いずれわかるでしょう。

そんなことより雨宮さん!
腕を掴んでもテレポートされたら意味ないのでは、と一瞬思いましたが、
「ビキィ」て音は…相当痛かったはずです。集中力も途切れようというもの。
敵の意識がシャオと己の技とだけに向いているわずかな虚をついた、その機転!
関節技の痛みの前には、ワイズも旧人種もないとばかりに懐に飛び込む、その勇気!
そして眩しい絶対領域と危険な眼差しに、惜しみない称賛を!!
ちらっとシャイナが羨ましくなったドMな人は挙手!!!

蹴飛ばされたシャイナめがけて、炎が延びてゆく。
サラマンドラだけに、舌を伸ばして獲物を捕まえる蜥蜴のような感じ。
セクシーローズは少し大人になって紅蓮の女王に。
女王を名乗るには人間の数があまりに少ないような…。
ともかく、マリーに姉貴風を吹かせる態度は健在で、安心しました。

さて、雨宮さんの必死の願いで名前が出ただけの朝河君と朧ですが、
この二人を生死不明のまま引っぱるということは、
後に「意外な」形で再会するフラグですね。
朧なら、ワイズに寝返るどころかもっと凶悪な組織を作りかねない気が…。
(それが飛龍、辰央、朧のトリプルドラゴンだったらどうしよう。)

「間に合わない」といいつつ逃げ果せたシャイナですが、
塔まで逃げ帰るつもりは無かったとか。
熟達のPSIを使った行動でも、頭の判断と違うことを本能的にやってしまう、
なんてことがあるようです。今回はそれで死を免れたわけですが。
心配そうな(?)禁人種を八つ当たり気味にブチ消してます。
彼が今回一番気の毒なヒトだたよ。
衣装の襟元がドルキのに似てるけれど、まさか地域警備の後任じゃないよね…。

ヴァンは、矢印をつけてまで柱でキャラの変わりようを指摘されてます。
口数少なかったのも、犬居兄の走り書きを解読できたのも、
日本語より母語のフランス語をメインとする言語感覚を残していたからなのですね。
よかった…カブトもアゲハも治るんだね。

エルモアも存命。
ルートとは、天樹院の財力で築いたシェルターなのでしょうか。
もしかしたら、チルドレンの他にも避難している人々がいるかもしれません。
ラルヒコ千架とか、祭先生&菊池さんとか…。まどか、奥村とか…
すっかり老猫になったミィちゃんがマスコット化してたり。




<人気投票結果発表>

主人公とヒロインが1位2位、しかも1つ下に大差をつけて。
たぶん、王道っぽい結果なのでしょう。
ドリフト5人組がみんな1桁の順位に収まって、ホッとしました。
実に納得のゆくキレイな並びが、14位あたりまで続いています。

ドリフトと混ざり合って上位にいるのは、子供たちや影虎といった味方キャラ。
現時点でラスボスと目される弥勒が、ベスト10に対する次点の位置。
影虎と対照的に、第2ゲームクリア以来消息不明ながら、
物語のもう1本の緯を担って健闘した(ひいき目?)辰央。
ネメシスQは、好き嫌い以前に不可欠な存在ですから。

松本vs菊池のマネージャー対決は、
番号票にのっていなかったにもかかわらず、菊池の圧勝。
しかも束縛怪獣の称号つき。葉書にそう書いた人が多かったのでしょうか。

東雲千架は17票39位。
単行本限定のアズミがいるのは良いとして…
 犬 塚 我 区 5票って!
同じ事をしたいとは思わなかったけれど、是非は置いといて妙に嬉しいなあ。
みえるひとにはみえたのでしょうね。という事にしておこう。

「これからも応援よろしくね」のカットが笑顔でないのが雨宮クオリティ。



<ぬらりひょんの孫>

お兄ちゃんがシスコンなのも絶対的正義でしょうか。
by rann-no | 2009-04-15 00:15 | +PSYREN

検索

ライフログ

みえるひと 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 5 (5) [PR]
みえるひと 6 (6) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 5 (5) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 6 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 7 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 8 [PR]
PSYREN-サイレン 9 (ジャンプコミックス) [PR]
ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) [PR]
Baby cruising Love/マカロニ [PR]
the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]
ルードヴィッヒ革命 2 (2) (花とゆめCOMICS) [PR]
ルードヴィッヒ革命 3 (3) [PR]
チェルシー・ガール [PR]
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ [PR]
ギルティギア イスカ オリジナルサウンドトラック [PR]
ギルティギア XX オリジナルサウンドトラック [PR]
シアー・ハート・アタック/III [PR]
ティンゼル・タウン・リベリオン [PR]
ヴァンパイア ハンター アーケ [PR]
SMILE [PR]
未公開のエクスペリエンス・ムービー [PR]
ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス) [PR]
VAMPIRE [PR]
PSYREN-サイレン 10 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 11 (ジャンプコミックス) [PR]
Revolutionary [PR]
メゾン・ド・ペンギン 2 (ジャンプコミックス) [PR]
インシテミル [PR]
おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 12 (ジャンプコミックス) [PR]
おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN ─サイレン─ another call1 紅蓮の聖誕 (JUMP j BOOKS) [PR]
PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 14 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス) [PR]
道はつづく [PR]
江戸川乱歩短篇集 (岩波文庫) [PR]
悪人(上) (朝日文庫) [PR]
悪人(下) (朝日文庫) [PR]
さすらい記(初回限定盤)(DVD付) [PR]
江戸川乱歩異人館 1 (ヤングジャンプコミックス BJ) [PR]
D坂の殺人事件 (創元推理文庫) [PR]
人間椅子 江戸川乱歩ベストセレクション(1) (角川ホラー文庫) [PR]
谷崎潤一郎犯罪小説集 (集英社文庫 た 28-2) [PR]
PSYREN-サイレン- 16 (ジャンプコミックス) [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧