人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシー超特急!

オタク女・蘭野裕の日記。気ままに漫画や小説や映画の感想を書いてます。岩代俊明作品にハマリ中。※同人・腐女子要素あり
by rann-no
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイトはコチラ
 →SUGAR FIX no HP
|MAIN+α|に別館入口あります
rann-no☆excite.co.jp
(☆→半角@)
メール、コメント、リンクもお気軽に。ただし広告等、当サイトに無関係と判断したものは削除します。トラバ承認制。
twitter:@yuu_caprice

PSYREN CALL.126"つなぐ手"感想 WJ10年32号

遅くなってごめんなさい。
期日前投票やら地元のお祭やら野暮用やら
いろいろあってバテていました。 (原稿は?)
次号はあさって発売ですね!

7日に拍手をくださった方々、
13日に拍手をくださった方、
今朝拍手をくださった方、
有難うございます。





・夜桜鉄板
家族を失ったとき、どんな形でも気遣ってくれる人は有難い心の支えですが、
 何をしてもらってもすぐには立ち直れないものです。
 だから元気になるまでの短からぬ時を隣で見守ってくれる存在は貴重です。
 遠距離恋愛もいいけど、あれはいつもそばにいる人しか出来ないことですね。

 雨宮の背負いきれない苦しみも癒されたでしょうか。
 アビスに変身する時がなくなりそうで寂しいですが、
 これでいいのだと思います。

 しかし、小学校時代を持ち出されては、他の人の入りこむ余地はないや。


・カブトを加えて打ち合せ
 後から来て変な面子はないでしょw
 クサカベ組がすっかり溶け込んでいるようで一安心。

・思念体になるということ
 ノヴァはイルミナス・フォージと真逆の能力なのではないか、
 との意見を他所様で拝見しました。
 数週前ですのでその方のお考えと同じかどうか分かりませんが、
 イルミナは自然な生命活動をやめていながら半永久的に肉体を維持するもの、
 ノヴァは生命でありながら一時的に肉体をやめることですから確かに真逆ですね。

 前作では魂だけの存在が激しく損な立場だったのと対照的に(!?)、
 今作は肉体に執着するほうが悪みたいになっています。
 みえるの陽魂も陰魄も、PSYRENの禁人種も、
 「死≒自分という存在の消滅」を受け入れていない存在、
 もしくは、老いて死ぬことの出来ない存在という点が通じる気がします。

 妄想ですが、
 思念体になったら他の思念体と融合できたりするのかしら?
 夜桜融合ならアンドロギュヌス伝説みたいで素敵だと思います。
 が、みんな思念体になって一つに融合しよう! 出来ない奴は滅びよ!
 みたいな主張を始める輩がいそうで怖いです。 


未来世界でのワイズとの決戦は大きな節目ですが、それで纏まる話ではないはず。
現代に帰ってウロボロスを阻止するとか、
その延長上に生成された並行世界はあの頃の未来とどう違うとか、
もろもろを全部見届けられますように!

 


<逢魔ヶ刻動物園>
椎名の見た目は読み切りよりずっと良くなっていますが、性格悪さも増しています。
自分はやりたいことしかやらずに飼育係に丸投げで呪いが解けるのか?
でもヒロインは可愛いです。



<バクマン。>
この漫画の人物の行動には、どう解釈しても何かしら変なひっかかりが残ります。
それが、作り事らしく単純化するより却って、自然で面白いと思えるのが凄いところ。

亜豆は、愛の力に押し負けてみたかったのですね。
真城にそんな強引な男になってみて欲しかったのですね。
先週の時点で既になあなあだよ、とツッコミたい気もしますが、
「キスしよ」の場面で、いい話だったという気分になれるから不思議です。

岩瀬が憎まれ役を脱して、
「強敵」と書いて「とも」と読むポジションになりつつあるのが
カッコイイし面白いです。
話のアイディアを担当に依存している時点で秋人より見劣りしてしまいますが、
「NATURAL」を初めて持ち込んだ時は1から彼女のアイディアでしたし、
彼女が作品のことで話し合えるのは担当だけなので、
これでバランスがとれているのでしょうか。

港浦に胸の内を指摘された岩瀬。
自分も恋愛と仕事を混同していたと凹むのか、
それとも、交際よりもこれが自分の恋の形だと悟って、
「私だけ恋してない」みたいな焦りが消えてパワーUPするのか。
個人的には後者を期待しています。



<こち亀>
鳥カワイイです。
本編を読んでから改めて扉絵を見るとアオリ文が怖い。
by rann-no | 2010-07-15 23:20 | +PSYREN

検索

ライフログ

みえるひと 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 5 (5) [PR]
みえるひと 6 (6) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 5 (5) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 6 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 7 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 8 [PR]
PSYREN-サイレン 9 (ジャンプコミックス) [PR]
ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) [PR]
Baby cruising Love/マカロニ [PR]
the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]
ルードヴィッヒ革命 2 (2) (花とゆめCOMICS) [PR]
ルードヴィッヒ革命 3 (3) [PR]
チェルシー・ガール [PR]
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ [PR]
ギルティギア イスカ オリジナルサウンドトラック [PR]
ギルティギア XX オリジナルサウンドトラック [PR]
シアー・ハート・アタック/III [PR]
ティンゼル・タウン・リベリオン [PR]
ヴァンパイア ハンター アーケ [PR]
SMILE [PR]
未公開のエクスペリエンス・ムービー [PR]
ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス) [PR]
VAMPIRE [PR]
PSYREN-サイレン 10 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 11 (ジャンプコミックス) [PR]
Revolutionary [PR]
メゾン・ド・ペンギン 2 (ジャンプコミックス) [PR]
インシテミル [PR]
おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 12 (ジャンプコミックス) [PR]
おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN ─サイレン─ another call1 紅蓮の聖誕 (JUMP j BOOKS) [PR]
PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 14 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス) [PR]
道はつづく [PR]
江戸川乱歩短篇集 (岩波文庫) [PR]
悪人(上) (朝日文庫) [PR]
悪人(下) (朝日文庫) [PR]
さすらい記(初回限定盤)(DVD付) [PR]
江戸川乱歩異人館 1 (ヤングジャンプコミックス BJ) [PR]
D坂の殺人事件 (創元推理文庫) [PR]
人間椅子 江戸川乱歩ベストセレクション(1) (角川ホラー文庫) [PR]
谷崎潤一郎犯罪小説集 (集英社文庫 た 28-2) [PR]
PSYREN-サイレン- 16 (ジャンプコミックス) [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧