人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシー超特急!

オタク女・蘭野裕の日記。気ままに漫画や小説や映画の感想を書いてます。岩代俊明作品にハマリ中。※同人・腐女子要素あり
by rann-no
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイトはコチラ
 →SUGAR FIX no HP
|MAIN+α|に別館入口あります
rann-no☆excite.co.jp
(☆→半角@)
メール、コメント、リンクもお気軽に。ただし広告等、当サイトに無関係と判断したものは削除します。トラバ承認制。
twitter:@yuu_caprice

PSYREN CALL.129"最後の太陽"&130."融合"感想 WJ10年35号&36・37合併号

とうとう感想文が合併してしまいました。
御迷惑をお掛けしております。



死に処――
もしかしたらウラヌスはグリゴリを出た時から、
いや自分の出生について知った時から、
それだけを求めていたのかもしれません。

グラナは、敗色の濃い部下をわざわざ抹殺して冷厳さを示すような、
私が嫌いなタイプのボスではありませんでした。
自分達"実験体"の生きる意味は闘いだけではないと
信じようとしている人なので、ウラヌスとは価値観が反対なのですが、
闘うために生かされている、という観念から抜け出せない悲哀を
一回り大きな心で受け止めているように思えました。

フーちゃんが大変なことに!
…でも…きっと生きてるよね! 彼女ほどの主要キャラが
死を悼む間もなく物語の表舞台から消えることもないでしょうから。


朧は面白い能力を身につけました。
力の差発言は前作のコモンを彷彿させますが、
やってることは強いて言えばハセに近いような。
(焔狐を捕食したガクを真っ先に思い出したのは内緒)
デルボロは、イルミナ(=禁人種の力の源)が多い者は強い、と判断しましたが、
弱点の珠を2個つけてる奴なんて…と言われたドルキが返す返すも憐れです。
朧はかつてのアゲハ達の仲間ですが、
今は敵の敵であって味方ではありませんよね…。
この人には"善"の側に落ち着いてほしくない。

さて、前回今回と真夏の2ショット祭を絶賛開催中のジュナカプですが。
禁人種の名前がギーガーって…
カプリコはやはりそっち系(って何だ)のアートに興味あったのでしょうか。
(ヴィーゴあたりが作品集を見せた、みたいな事はありそうです。)
お互いに危険な役目を自ら引き受けて相手の安全を図ろうとした結果、
朧との戦いにはカプリコが出て、禁人種使い対決開始!

ああなんて不安に満ちた戦いでしょう!
最終的には主人公側が勝つべきだし、
(その最終的というのがなるべく先の事でありますように!)
朧もここで死ぬタイミングではなさそうですが、
ジュナスとカプリコにもここは生き延びて欲しい!
でもカプリコに危険が及ばずには済まないでしょうし、
ジュナスは紫外線ダメージを押して彼女を護るでしょう。

バトル漫画に勝敗はあって当然ですから、
朧がジュナスとカプリコのどちらかを倒すとしてもそれは覚悟してるつもり。
特にジュナスは現代の時点で殺人犯ですし…。
でもその時、朧を主人公側の救い手として賞賛する気分になれそうにありません。
危険人物を更なる危険人物が凌駕したと思えるほうがいいです。


カプリコが念じただけでイルミナ込みで禁人種が生まれていましたが、
イルミナは全てカプリコのPSIで製造されていたのでしょうか。




<妄想>
エルモアウッドがカプリコの身柄を預かる展開があるのではないか、
と思っていたことがありました。
それはジュナスが歿した後なのか、
ジュナスが彼女を奪還しに来るのか、分からないけれど。

ある程度までは打ち解けているようでいて、
悪い大人に影響された可哀相な子、という目で見られるのは我慢ならない理子。
服は、袖が余るけれど千架ちゃんのを借りるに違いない。

…と思っていたら、
雨宮さんや未来フーちゃんよりずっと小さい未来カプリコでした。



<水着ポスター>(合併号)
雨宮さんが可愛い!!

<ラッコ11号>(合併号)
いろいろとヒネリが効きすぎ!! 面白かった!
カッコイイ科白の雰囲気だしてるけどダメ人間の心情吐露だったり。
石を持ち歩くのではなく、手首から先が岩石に変化すると説明する場面が
一見浮いてるようだけれど後からジワジワ来ます。
ラッコらしさも人間らしさも犠牲にして、ムリヤリ付足したようなバトル向き設定を、
それでもラッコにこじつけるというシニカルさ加減がすごい。
これが連載されていたら、絶対に休載してほしくないです(笑)
by rann-no | 2010-08-12 00:02 | +PSYREN

検索

ライフログ

みえるひと 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 5 (5) [PR]
みえるひと 6 (6) (ジャンプコミックス) [PR]
みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 1 (1) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 2 (2) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 3 (3) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 4 (4) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 5 (5) (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 6 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 7 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン 8 [PR]
PSYREN-サイレン 9 (ジャンプコミックス) [PR]
ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) [PR]
Baby cruising Love/マカロニ [PR]
the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]
ルードヴィッヒ革命 2 (2) (花とゆめCOMICS) [PR]
ルードヴィッヒ革命 3 (3) [PR]
チェルシー・ガール [PR]
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ [PR]
ギルティギア イスカ オリジナルサウンドトラック [PR]
ギルティギア XX オリジナルサウンドトラック [PR]
シアー・ハート・アタック/III [PR]
ティンゼル・タウン・リベリオン [PR]
ヴァンパイア ハンター アーケ [PR]
SMILE [PR]
未公開のエクスペリエンス・ムービー [PR]
ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス) [PR]
VAMPIRE [PR]
PSYREN-サイレン 10 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 11 (ジャンプコミックス) [PR]
Revolutionary [PR]
メゾン・ド・ペンギン 2 (ジャンプコミックス) [PR]
インシテミル [PR]
おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 12 (ジャンプコミックス) [PR]
おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス) [PR]
PSYREN ─サイレン─ another call1 紅蓮の聖誕 (JUMP j BOOKS) [PR]
PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 14 (ジャンプコミックス) [PR]
PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス) [PR]
道はつづく [PR]
江戸川乱歩短篇集 (岩波文庫) [PR]
悪人(上) (朝日文庫) [PR]
悪人(下) (朝日文庫) [PR]
さすらい記(初回限定盤)(DVD付) [PR]
江戸川乱歩異人館 1 (ヤングジャンプコミックス BJ) [PR]
D坂の殺人事件 (創元推理文庫) [PR]
人間椅子 江戸川乱歩ベストセレクション(1) (角川ホラー文庫) [PR]
谷崎潤一郎犯罪小説集 (集英社文庫 た 28-2) [PR]
PSYREN-サイレン- 16 (ジャンプコミックス) [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧